dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

すべては

体験する、っていう遊びのために地球に来てる。漫画やドラマや映画を見なくても毎日が実はリアルカイジでライアーゲーム。と、知識的に知っていても腑に落ちていても身体や脳は騙されまくりVRよりも良く出来ている世界なので体感パないぜ…とそして、皆、自分…

その瞬間に

生きていて身体があることその奇蹟今日何気なく見始めた映画「LION」クライマックスの頃お風呂から上がってきた母が何気なくでも、とても優しく愛が伝わるそんな触れた方で私の足を触った映画のクライマックスは産みの母に再会した場面でそんなとき私は産み…

なにやら

猿楽というキーワードがやってきたよ。

この混沌とした日々を

いま、はやく抜け出したくて仕方がない日々を。この、何処に向かっているのか知りたい日々を。その、突き抜けた先にある未だ見たことのない景色を。茫洋とした日々を、泳ぐのに疲れてしまった、と。早く新しい場所に着きたい、と。それら全てを、私は私のた…

身体で聴く音

晴天だったよ、日比谷野音!雨のパレード、ライブ日和。とても良く晴れていて、開け放たれた窓からは一滴の湿気もないほど爽やかな風が空間を通ってゆく、お手本のような初夏を思わせる今日。ここ何日か、私の心と頭に漬け物石のようにズッシリと重みを感じ…

もう見れなくなるもの

2018年4月16日の新月、寅の日、天赦日この日この時の私には悲しい辛いことにしか感じられないことがあった。今もまだ、たらればを想定しては悲しい気持ちを感じたり、絶望的なものが胸に込み上げてくる時もある。でも、もしも、それは、(小さい)私の設定し…

万全を期す、のではなく

私は私にとことん向き合って欲しいんだ何があってもそれらをどんなに後悔することがあってもどんなに悔しいことがあってもどんなに悲しいことがあっても私は死にたくなるくらいのことを避けてきたそれは感じたら嫌なことを避けて感じないようにすることで私…

繋がろうと

繋がるはず…繋がってやる!繋がったら得するぜと意識的にチカラが入ってるときは(もちろん繋がりたいという望みは放ってる前提で)タイミングじゃなかったり…するのかもさっきカフェで飛んでるWi-Fiにつなげようとして、頑張って再起動とかしたりグーグルし…

真似るとき学ぶとき

一番こころにズキュンときたことを一つだけやる(実は全て覚えているけど、必要なことだけが意識に上がってきている)忘れたと信じ込んでいることも実は覚えていて(格納されていて)必要な時には思い出せるだから安心して忘れてイイ〜〜ついつい、元を取ら…

何かの縁で

2017年の秋から浅草という土地に縁をもらい、たまにぷらぷらすることがある。今日は己巳の日で大安という目出度い流れの日。己巳の日には弁財天さまにお参りするのが吉とのことで、ゆるぶらりと浅草寺へ。浅草に着いて改めてビックリしたのが人の多さ。土曜…

2018年、宇宙元旦、春分

魚座の時間帯から牡羊座の時間帯へ。昨日の夜は、塩と純米酒のスッキリコンビのお風呂に入った。頭まで丸ごと浸かろうとしすぎて、肘を湯船に擦りすぎてヒリヒリ。今日の大いなる流れ、という意図のもとに出てきたtarotは【Ace of wands】という、牡羊座の春…

わたしという名の王国

フィギュアスケートという名の王国では、羽生結弦という皇帝が帰還して多くの人々を魅了し続けている。もちろん御多分に漏れず、私もその一人。帰還の狼煙が上がった日は、奇しくも新月の日であり旧暦の元日、という皇帝の帰還にとって、これ以上にない相応…

全ては私の身体の中に

2018.01.13.sat.一昨日の11日は宇宙開きに相応しい一日に*仕事の鎮守神社にお参り*ボディトーク*プリミ恥部さん宇宙の舞*happyちゃんの宇宙理論チャンネルやっぱり神社が好き〜不思議なお爺さんに話しかけられる仕事の鎮守神社でいちばん気になる摂社さ…

鏡開きは宇宙開き

2018.01.11.thu. 朝、目が覚めて 今日もあることにありがとうの朝 最初は、どこかの神社で11:11を迎えようかと思ったけど 深夜の1:11にも寝落ちしてた、し もしかして、眠っている方が宇宙と繋がりやすいかもしれぬ、と ぐーぐー眠って起きた、ら 11:14 そん…

0043:なんの為に

久しぶりにブログ。千日回開行を始めて、えっちらおっちら低空飛行を続けていたブログ。1000日ブログの記事を読んで1000日続けるって、スゴイ!できないような気がするけど(↑スタートからへっぴり)でも、なんか、ちょっと…気になる!やるだけやってみよう…

0042:データ、もーらい!

只今、スイートルームのデータ収集ちう笑。そして、伊勢神宮の後に起きた変化。すごくささやかだけど、そういうのを感じて喜んで行こー!ということで、来年は行くのが楽しみになる歯医者に出会って治って、るんるんで過ごしていますように♪ちなみに2018年し…

0041:12月が去りゆく速度

ほんとに駆け巡るほどに、びゅん!と12月が駆け抜けてゆきます。飾られた綺麗な景色も普段ふとした瞬間に見える綺麗な景色もどちらも、私の心が綺麗を見出して感じられるから味わえるあっという間に去りゆく速度の中でも見つけて感じ取る時間と共に、日々を…

0040:寝る眠る

ひたすらに。ということで御神気を馴染ませちうにつき、今日もお休み。

0039:ラブだぜ、ラブ。

安定の面白さに満ちた神旅®︎からの帰り道。呼応するように自然と涙がこぼれてくるほど心を震わされる幸せよ。響き合う素晴らしさ。目には見えぬ震動が心を揺らすことの奥深さ。(書きながらHARCOの「響き合うぼくらの呼び声」がふと思い出される。ほんとにふ…

0038:ただいま

神旅®︎ちうにつき、今日はお休み。

0037:べ、べ、べ、

今日は己巳の日。ということが旅行の前に分かったので、愛知県、弁天、で思い出した場所に参拝することに。蒲郡にある八百富神社へ。名古屋から在来線に乗って辿り着いたら雨がしとしと降っていた。駅からは雨の中をほてほて歩いて20分くらい。見えてきまし…

0036:夜明け

今週は早番ウィーク。ということで、夜明けのマジックアワーを見ながら出勤。実際のグラデーションは、もっと細やかに色が移り変わっていて、とてもきれいな夜明けだった。

0035:もう幾つ寝ると

お正月、の前に。お伊勢さーん!うぶーさまと共にいざ参られん。楽しみだー!そして、その前の日は弁天さまの日だそうで。そちらも楽しみに、ある神社に参拝予定。今週末は神社旅。

0034:満月

スーパームーンで2017年を締めくくる満月。「鶴瓶の家族に乾杯」尾張瀬戸の回。エピソードで最高だったのは帽子屋さん。最高っした。久しぶりに年末恒例の占星術特集を買う。去年とか、あんまり買わなかったけど。今年は買って読みたいなあと思ったので購入…

0033:いま

ステージが移り変わったなんでか分からないけど、そう感じたのでめもめも。でも全てがいきなり変わるわけではない。でも少しづつ確実に脱皮するように脱ぎ捨てて魂そのままに。朽ち果てるもの常若であるもの常若であり続けること自分の中にある常若を見つけ…

0032:手に入った☆

今日のイベントはじんわり良かった。じんわり、じんわり。帰り道、ふと、代々木駅というアナウンスが耳に入ってきて、思いついて降りた。新宿駅まで歩く途中のスタバで欲しかったタンブラーを手に入れた!これも数日前にふっと気になって調べたときに惹かれ…

0031:次のステージへ

気になるけど、どうしよう?と保留にしていたイベントに申し込んでみた。何が気になって何に引っかかっているのか基本的に、すごく好きなものことに対して、あんまり悩まずに行動する方だけど。最近は何か一瞬考えてしまう。そして、一瞬でも考えたことに端…

0030:シフトしてゆく

焦らず、慌てず、私の感じ方に集中するそれは既に知っていたことのはずなのに取り戻し、思い出す、その過程を体験したくて、忘れていることを。行きつ戻りつでも、着実に、私のペースで自分を思い出す。

0029:ちと

書くことが浮かばない夜。紅葉がきれいな季節。見に行きたいな。

0028:ふと

ふと急に、いま感じたこと。そうか、あんなに苦手だと思っていた人たちによって、私は護られているんだ、ということ。誰かに強要されたり、言われたわけではなく、ふと自分の内側から湧き上がってきた、この気持ち。そう、いま、素直に感じれたことに喜びが…