dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

2015-10-20から1日間の記事一覧

そうか…

このBlogもTwitterもFacebookも、全てご縁を繋ぐためのものなんだなあ。発信してる何かを読んでもらうことは学歴や職歴とは違う私の何かに触れてもらうことで。そこから共鳴する何かが引き合わさって、ご縁が紡がれてゆくのかもしれないなあ。今迄、そんな風…

いろいろあるけど

…スタバにいるのに中華のにほひ…なぜ??そして胡麻感あふれる香りに担々麺が食べたくなったぜ。さて。最近私が知ることが出来て嬉しかった産土神さま(こと、うぶーちゃん)。私は産土神さまのことを調べていただいたことで更に産土神さまとのご縁が繋がっ…

山と水と樹々たちと

実際のご先祖さまにお墓まいりするところも、山の奥深くで豊かな水と樹々の溢れるところ。肉体と魂の故郷には共通点が多い。仕事の鎮守神社に参拝してうぶーちゃん! - dawn,lightから10日後。本丸である産土神社で、うぶーちゃんにご挨拶した日。ケーブルカ…

うぶーちゃん!

私は私の産土神さまに親しみを込めて“うぶーちゃん”と声をかける。産土神さまという存在を知ってから1年近くたって、ようやく私の産土神さまと交流が深められる神社を知ることが出来た。ちなみに産土神さまは産まれる前から一緒に繋がってくれている神さまの…