dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

2016-03-20から1日間の記事一覧

渡ったから

分かることがあるんだろう。さてさてさて。神旅の巻き巻き巻き、第3巻。第1巻第2巻日光の場に合った参拝ルートを巡りながら、前回お地蔵さんとご縁を繋いだ輪王寺に到着。ここまで歩いているときも風景や景色がまるっと全部で味わうのが楽しい。輪王寺の境内…

ミルフィーユのように

場所にはいろんな層がある。初神旅に巻かれて、第2巻。第1巻同じ場所であっても、観光で訪ねることが出来る空間と、神旅で訪ねることが出来る空間には違いがあるのが不思議だけど面白い。図らずも(神さまの手の内かもしれないけど、それなら幸せな手の内だ…

その扉が開いたら

日光は冬だった。私大好き!神旅に行ってきたよよよの巻。(私が大好きな神旅の詳しい内容はアテアさんのHPへどうぞ♪http://atea.jp)初めてなりに旅に出る少し前、産土神社へご縁つなぎのお願いをしに参拝して準備万端。ざあざあ降りの雨に禊いでもらってか…

少し離れたところから

見ていたときはあの桜を眺めて春を感じていたのにね目的に向かって近づくにつれて桜を忘れたんだだから少し離れたところから見えた風景だからこそ見つけることが出来た感じることがあるんだそんなことを思った春分の日。だから見つけたとき感じたときそのと…

誰よりも

この世界で私は誰よりも私のことを信頼して生きていくんだ。大いなる宇宙と大いなる宇宙の中にいる《私》という一部は繋がっている。大いなる宇宙には大好きな神さま方もいる。今日は春分だ。宇宙も世界も暦も、全てが芽吹きの春だよ。聴きたくなる音楽が春…