dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

2016-08-25から1日間の記事一覧

その無意識のうちに

やってもらう用意されると言うのは、自ら内側に問う機会を失うということ。フライパンを委ねる→いま食べたいものは何かを自分に問うことをしなくても食べれる用意されるご飯。それは自らが人生を創造してゆく機会を損失しているということ。そこに意識的に向…

「5年」

自分の王国を愛する私の中にある宝マッチを擦る音マッチを擦った匂い鉛筆を削る音紙を落とす音ひとの声で聞く世界荒涼としたモノクロの世界ひとの集合意識の中にある世界を何処かが揺れるビッグバンの揺れが、まだ響いている開演前、友人と話したこと。終演…

訳も分からず、でも確かなもの

前日の旅路から、一晩たって。4/10の旅路ログ。貴船神社で見かけた龍谷ミュージアムの展覧会が気になって、行った。水の展覧会。これがめっちゃ、めっちゃ、良かった〜〜☆次のRPGテーマに満ちておりましたな満ちすぎて、メモは諦めた…仏像?神像?と眼を合わ…

ある旅を振り返る、そのひとつ。

4/9子宮の日その旅路、ただのログ。鞍馬寺三宝荒神社白長弁財天御神木直霊がふるふるちびっ子みーつけた!大丈夫やで〜〜ちびっ子とすれ違って私は登っていて、ちびっ子たちは降りていったくねった道でちょうど、ちびっ子たちが集まってきゃわきゃわしている…

他の誰でもなく

自分のために、このブログを書き始めた。でも、せっかく書くなら、どこの誰かは分からないけど、誰かに届いたら良いなあ、っていう欲望があった。(まだその欲はあるうえに、せっかくってあたりが…なんとも…!)そして、その欲望は私にエゴや見栄で文章を書…