読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

ジンジャーシロップ

最近は「ティーラテ、ベンティサイズ、フルリーフチャイ、低脂肪、オールミルク、シロップをジンジャーシロップに変更してワンポンプ」という呪文をよく唱えてます。


それは出勤する時にスターバックスコーヒーで飲み物を購入してから職場に向かうのが好きだから。


少し前だと、コンビニコーヒーが美味しくてリーズナブルなので良く購入していたけれど。

個人的に思うところがあって、支出を調整するところは別のところだなあ、と。


スタバが私にとってちょうどいいのはパッて購入して向かうことも、少し落ち着いて過ごすことも、どちらも出来るところ。

良い意味でお店によって雰囲気や店員さんの距離感が違うこと。


もう一つ、個人的な趣旨としてコーヒーを常飲しないようにしてるから最近はもっぱらティーラテ。

看板にコーヒーが付いているからちょこっとだけ申し訳ないけど。


その一方でネットを通して見るあれやこれやを脳で考えて捉えると少し悲しかったり残念な気持ちになる。

だから今の私にとってのスタバのようなところが他にもたくさん見つかったら嬉しいなあ。


今日もまだ過ごす時間に心がわくわくしているから唱えている。

そして12月25日を過ぎてジンジャーシロップが終わり今はキャラメルシロップの季節。

しばらくは「ティーラテ、ベンティサイズ、フルリーフチャイ時々ほうじ茶、低脂肪、オールミルク、シロップをキャラメルシロップに変更してワンポンプ」を唱えながら探していこう、心の赴くままに。


次にジンジャーシロップの季節が巡る時に私は何をわくわくして選んでいるのかな。


f:id:sucre-miel:20141228172045j:plain