読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

ねむりのわけ

さて。
今日も今日とて祐天寺へ学びにゆく。

向かう電車の中で、そういえば「うみやまあひだ」 http://umiyamaaida.jp を見たいと思っていたことを思い出す。

今月2度目の野口さんワークショップ。
この間は身体からのアプローチで、今日は精神と思考からのアプローチ。

このワークショップ、シンプルで深遠だから、何度でも再受講したくなる…そんな内容が吹っ飛ぶくらいのアドバイスを頂いてしまいましたよ…。

なぜか感情のワークで眠くて眠くてしかたがなかったので聞いてみたら「今の人生が嫌なんですよー」的なことをサラサクっと分析されるという。
「リニューアルする時期ですよ(ニッコリ)」

…いやー、まあ、でもー、そんなに嫌いじゃないんだけどー、あー、まあー、あのことだよね…たぶん。
(確実にアレとたぶんアレもだと思う)
と心中ぐるぐるする私。

優しい野口さんは(慰めかもしれないけど)「方向は決して悪くなくて、良い方向には向かっているけど、あともう一歩、惜しい感じ」とも言ってくれましたよ…優しさ…ホロリ。

せっかく言ってもらった言葉も正確に聞き取れてないかもですが、魂が必要としている言葉なら、また蘇るでしょう。

さて。
うみあひやまだを見ることにして向かった二子玉川のお手洗いで7月か9月にはリニューアルできるようにしよう、という気持ちが湧いてきたので、日々コツコツ企みます。

(修行したくないのに、ついデフォルトな前提になってるー泣!)


2015年4年22日、水曜日
コアレベル