dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

この世界の中心は

最近いろいろ感じた時、自分も含めて、人はその人が見たい世界を見てるんだなあ〜って思った。
で、また、それを裏付けることばかりを探して見てるんだなぁってこと。

でもそれは仕方がなくて。
多分、一生そうだと思うんだよね。
自分として生まれた限りは。
ならば、せめて、私は私が見たい世界を見ているってことと、同時に見えてない世界もあるんだろうな、って時々思い出せたらいいなあって感じてるのだ。

なんてことを友人にLINEしたことをメモした時に流れてきた音楽はCENTER OF UNIVERSE!!
いま僕を取り巻いてる世界は
それだけで素晴らしい
ま、これもすぐに去って行く何かかもしれないけれども。