dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

魚座の満月


南武線に乗って川崎に向かっているときにヒーリングをしてたら列車の行き先がくるーんと180度くらい変わる感じがした。
今までとは違うところに向かう感じ
(汽車の時代に行き先を変更するのに、円「縁!」状のものが回転する感じ)

気になる神社に行ったよ
そしたら貴舩神社だった。
《水を司り、水利のある処に奉斎されるをもって貴舩と言います。又「水生嶺」として山中深くお鎮まりになられる。或いは「金船」として宝船の意もあります。》
熊野神社とお稲荷さんもいらっしゃいました!
太鼓橋を渡れて嬉しい!
そのあと三輪神社にも参拝したよよん。
9/5、6が例大祭だそうで、そのおかげで駅前に幟旗がたくさん置いてあったから知れて、ご縁が出来ましたよん。

そして品川神社にも参拝。
猿田彦さまと富士塚のお社が気になる。
浅間神社御嶽神社もあったよ。
すっごく見所の多い素敵な神社。

剣術は面白かった!
人数ちょうど良かった!
いっぱい教えてもらえて嬉しいにゃー。
あと自分に手をかけることの大切さよ!