dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

祈りは空に飛ぶシャボン玉のよう

変容月の乙女座新月
夕方、今までとは違う流れに入ったことを感じた。
いまは端境期ちう。

表現することを細々とでも続けていこうと心が選んだ。

長々と全てを書こうとすると、みっしりする。
誰かに評価されるために書こうとすると、何やらざわざわする。

いつか、誰かのために書く日が書く場所が、来るかもしれないけど。
いまは、ここは私が表現したいことを表現する場所なんだ。









ここ最近の忘備録。
9/3:面白いワークショップに出る。
これはまた別に書きたい…とりあえず、大量の水摂取と神社ラブな理由の一つが分かる。

9/4:同僚の誘いで身体を使った公演を見に行く。
帰りに同僚と駅のホームで1時間強も話し続けた内容の方が濃ゆかった笑。
仕事の話を通して世界との関わり方の話をしたと思う。

9/5、6:神さまの御使いが出来るように、まずは身の周りから整えて数をこなすぞ。
そして、やっぱり神社はええのう。
場として本当に好きだーーーっ!
相変わらず剣術は面白い。
基本的に瞬発的なお稽古の方が得意。
(本来、頭で考えるタイプじゃないのに後天的に必死に使うことを覚えたから無理やり使おうとしてしまうのだろう)
そんなこと、師匠にはお見通しなのだろう。
そういうお稽古を付けてもらえた!

9/8
自分の身体は自分では分かってないのね…行く前の気持ちがお稽古すると身体も心も軽くなった。
(…んー、身体が軽くなったから心も軽くなる、かな)

9/9
この世の中に生きている以上、お金という形の豊かさのエネルギーは味方に付けたいよね、やっぱり。
ひとつ、すっきりしたのは、私はお金という豊かさのエネルギーで何者かも全く分からない自分自身の旅を続けたいのだろう。
本当に久しぶりあった友人とお茶。
友人はパワーアップしていた。
相変わらず止めどなく話すのがとにかく楽しい。
気兼ねなく、そして心で話せる貴重な存在。
ありがたい〜。
夜はマインドフルネス瞑想。
習いに行っているお稽古もそうだけど、私にとっては何を学ぶかではなく誰から学ぶかが至極重要なのだ。
思ったよりも瞑想は楽しかった。
人それぞれに経てきた経験を通して、色んな考え方や世界への見方がある。
私が学びたい人は色んな考えに対してジャッジをしない人なんだろう。
その人の考え方として話が出来るひと。
変容月の変容日らしい一日。









ひとまず更新のマイルストーン
(さらり、と書こうとすると長文。結局は気軽な一歩がポイントなんだね)
これは新月の遠隔ヒーリング後の自分で出来る最初の小さい一歩。
ちゃんと行動したぞ!