読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

独り占め

今日から10月1日。
おやすみなおついたち。
ということで、参拝へ。

ただいま鍛錬ちうのこともしたかったし。
やはり整った空間にいるだけで、みるみる何かが整うなあ。
過剰なもの、減ってしまったもの。
それらがそれぞれにとって適正の状態に整ってゆく。

(いま、感じたけど、きっと、適正量も瞬間瞬間に変化してゆくのね。もしかしたら変化する、ということが腑に落ちてなかったのではないか、私。自分にとって良くないことだけの変化を望んでいたのか…変化するということは見えるところが変わることも含まれるから、悪いことと捉えていたことが変化することによって良いことと捉えていたことも変化するのではなかろうか…)

ということで愛してやまない明治神宮に。
参宮橋から向かうと見える津島神社にも参拝。
こちらでも場所をお借りして鍛錬。

明治神宮の中は、どんな天候のときも整っている。
道によっては、ものすごーく森の中だし樹の香りや潤っている匂いが其処彼処に充満している。
場所によっては一面の芝生に広がる空。
そんな整い満ちた場所が今日は独り占め。
たくさんの龍神さまにも出会えてご挨拶も出来たのでした。
鍛錬の時間もとれて幸せ。

f:id:sucre-miel:20151001173230j:image

たっぷり明治神宮を堪能して、お世話になってる事代主さまのところへご挨拶に。
いままでのパターンを壊して新たに生み出すことで変容をしていけますように。