dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

決める、を決める。

私を表現する場としての徒然なるブログ。
細々とでも自分なりに続けよう。
そんなことを改めて感じたのはライブタロットに参加した後に。

8月の日曜日。
休日の朝、会場の神保町はひっそりと穏やかに静かだった。
何だか静謐な空気が漂うような雰囲気にも満ちていた。

4月に体験して以来、2回目の参加。
日曜日に通っているお稽古の道具と共に向かうと1回目とはまた違う空気だった。

ちなみに、このお稽古の道具が何処でも誰からでも漏れなくツッコミを受ける存在感が溢れすぎる相棒。
個人的には馴染んできて持つことが普通になってきたけど。

今回のテーマや手元にやってきたカードが届けてくれたメッセージは、複数の人たちで成り立っているワークショップが集合意識で共有する何かがあるということも自然と受け入れてしまうくらい、全てが自分に響くものばかり。
その中には表現することも含まれていた。

私の自己世界では真ん中にあるこのブログ。
自分が思うままに表現する場として、自己世界の内側を外側に出していく場として、今日も今日とて更新を続けている。