dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

一瞬、一瞬

さて会いに行けるアイドル - dawn,lightでオススメしていただいた神社へ行ったよの巻。

教えてもらった神社にどれだけ早く参拝してご縁を繋げれるかを算段する時間も楽しい。
調べてみると、どうやら午後の時間で辿り着けそうと言うことで、熱田神宮を出た後すぐに参拝に向かう。

初めての電車と乗り換えは少しドキドキするけど、それもまた旅の醍醐味。

鳥居より手前にある神社に繋がる道路は真っ直ぐ長かった。
もしかすると昔はもっと長い参道があって賑わっていたのかも。
なんて空想をしつつ、辿り着いたところには、すこーんと爽やかに天に抜けるような雰囲気の真清田神社さまが。
流石、尾張國の一宮。
ご神水があったり境内も見所が満載。
ご縁も感じる瞬間に瞬間に満ちていた時間になった。

神社に滞在している間に出会える神さま方は瞬間瞬間で違う方になってたり、さっきまでいらっしゃったところから瞬時に移動されてたり。
とくにふと気になるところを写真に撮るとわかる。
同じところから撮影していても、すぐに違う写真になってしまうから。
まさしく参拝することって私の大好きなライブだ。

私自身は占星術で太陽星座も月星座も魚座だから水にみっちみちなので神社の中に水が溢れていたり、ご神水があるところには心が躍る。

最近、特にご縁を感じるのが秋葉神社さま。
こちらでも例外なく、お会い出来てビックリ&嬉しい。
当初、境内図を見てるのにお参りせずに帰りそうになったところ、ニワトリさんたちが声でお知らせしてくれたとゆー。
なんと!優しさ!
私が気付くまで鳴いてくれた。
f:id:sucre-miel:20151011141638j:image
不思議と参拝するとなってからは静かにみんなでみっちり。

こちらにも、たくさんの神さま方がいらっしゃいました。
f:id:sucre-miel:20151011141920j:image
住吉三神さまとかもご縁を感じますねえ。
ありがたいことだなあ。
整えよう。

そして龍神さまのアピールもすごい。
…というか、参拝させていただく先々でお見かけしない方が珍しくなってきたなあ笑。
ご縁を繋げることが出来て嬉しい。