読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

後楽園で、僕と握手!

以前から場所として神社が持つ空気の静謐な世界を愛していた。
オーラソーマ占星術のワークショップでも何故こんなに神社ラブなのかも教えてもらって腑に落ちたくらい。
(同じく水が好きなことも)

近年、神社は神さま方とのご縁を繋ぎが出来る働きのある場所だということを教えてもらい、まさしくライブ会場(神社)でアイドル(神さま方)と握手するようなところなんだなあ、と思う。
たしかに参拝って、ライブと同じでナマモノだし。
瞬時に雰囲気や空気が変わってゆくさまを身体全体でたくさんたくさん味わっていきたい。

さて、熱田神宮神縁ツアーに参加することを決めてから、他にご縁を繋げることが出来そうな場所を探していた。
ちょうど今年の年始にアテアさんに個別で参拝するとオススメの神社として椿大神社さまを教えていただいた。
1月から3月までが特にオススメの時期だったのだけどタイミングが合わず。

今回、調べてみたら名古屋から行ける距離だと分かり神さま方と握手しに椿大神社さまへ。
良い意味で辺鄙なところにライブ会場はあった。
(個人的に一番辺鄙なところは出雲の國で行った神社さま。このことはまたいつか書きたいな。)

名古屋から電車とバスを乗り継いで2時間半ほど。
そこには、めくるめくうっとりする世界が待っていた。

続く。