dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

世界を通して自らを知る

人がいてくれるから分かること。
伝えてくれる人がいるから、自分に伝わること。
そんなことが世界にいっぱいある。

生まれてこの方、自分という世界を探検しているけれど一向に旅の終わりが見えてこない。
まあ、終わらぬ楽しみと共に生きるのだけど。

講義で教わった、神さまも如来になりたいと人に伝えて神像になった、というくらいだから、如来さまのように完全なるものになるのは、とても容易ではなく。
ましてや人なので。

f:id:sucre-miel:20151119223407j:image

日々、こつこつと
見えたり、見えなかったりを
面白がったり、楽しんだり
眉間をぎゅうぎゅうにする
遊びをしながら過ごしてゆくのでしょう