dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

牡羊座の満月(2013年3月のこと)

 

今日はお休み。

理想のお休みな日は、朝早く起きたい(妄想)。

が、眠い…ので、この時ばかりはやけに素直に眠る方を選ぶ。

寝床でうだうだしながら《天使と悪魔》を少し読む。

時折やってくる謎解きブーム。

 

ご飯を食べようと食卓に入ると、何故か甘いものがたくさんあった。

その中にあった弟が送ってくれたお菓子が面白い。

トースターで温めてチーズを溶かし食べるチーズケーキ。

 

《ロシア帽の謎》を読みながらうたた寝。

 

美容鍼を受けに出掛ける。

自分の身体を労ることの奥深さと面白さ。

 

ー2013年3月27日、牡牛座の満月

 

少し手を加えてしまったが、まごうことなき三年前の自分が書いた文章。

もう三年も過ぎているのに時間の流れや昔の自分が書いた文章は不思議。

全く変わらないような、でも何かは変わっていて違う人間のような。

 

相変わらず謎解きは好きだけど、謎解きなら何でもというわけではない。

例えば暗号や隠喩のように紐解いてゆくプロセスも含めてワクワクするものが好き。

図像学とかね。

それを面白く教えてくれる先生に出会って楽しく学んでいる。

 

今のところ美容鍼は、あの時の一回だけ。

でも、身体の奥深い動きは別の形でお稽古をして学んでいる。

だから、いろいろなことが緩やかでも紐付いているのでしょう。