dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

それは深くにある

とある集まりに参加した….けど、ほぼ寝落ちするとゆー、てへ。
録音OKだったので音源はあるから、聞いてみよう。

昨日、一昨日とちぃっとばかし気の張るお仕事が続いたもので、身体も気持ちも緩み過ぎてて2時間ばかり寝落ち。

こういうときに思うのは、たぶん潜在意識が聞いててくれるから必要なときには取り出せるんじゃなかろうか、ということ。

先日の忘れてOK!髪と神さま - dawn,lightと同じく、眠ってもOK!と思わざる得ない人生を歩んでいるので自分で自分にOK出してますけどね。
どーにも、こーにも、自意識では抗えない質の睡魔というのがある。
それには抗わないようにしてる。

あとは始まる前と終わった後に極私的ショート神社RPGを行ったので、そのご神気もあるかもしれーぬ。

会場に向かっている途中にあって参拝した北野神社。
帰り道、googleで見つけた駅を挟んで反対側の桜森稲荷神社。
桜森稲荷神社から駅に向かう時に掲示板のお知らせで見つけた氷川神社

今回のRPGテーマは《どの神社にも私の名字が出てくる》かな。
別に珍しい名字ではないけど余り身の回りでお見かけしないので、何か面白かった。
しかも、うち二つは神仏集合の痕跡がありありあるところ。
他の共通点は《ご神木が境内にある》。

それにしても桜森稲荷神社さんは、あんまり稲荷神社さんな雰囲気ではなく、もっと質実剛健な神さまもいらっしゃるのでは…。
産土神社さんの摂社にある稲荷神社さんもそんな雰囲気)

最後に参拝した氷川神社さんは鈴の縄が新しくなっていて、その縄に触れるだけで、祓われてさっぱりする感じ。

例外に漏れず、帰りの電車ではずーっと爆睡。

んー、良い一日でした。