読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

パンケーキ♪パンケーキ!パンケーキ★

パクチーがデトックス最強のハーブという記事を読んだ日、魅惑のナチュロ(ここの住人はナチュラルローソンのことをナチュロと呼びます)でパクチーが割引されていたので、買ってしまった…けど家で一度もパクチーを使ったことはありませぬ。
まだ冷蔵庫で眠るよね。

だがしかーし!
いま私の元にはマイパンケーキブームが再来ちう。
私のブームは作るのとセットなので、食べに行くより自分でアレンジレシピをもちゃもちゃしながら作って食べる方が好き。
長く楽しめるし、ふわっとアレンジ案が思い付いた時も楽しい。
…食べる量に限界があるので、アレンジ案が全て試せるわけではないところが唯一の難点。

先述のパクチーを買ってしまった魅惑のコンビニで、これまた美味しそうなおからも割引されていたので、お家に連れ帰りパンケーキの中に。

ビックリするくらい、ふわっふわなパンケーキに仕上がり、これまた楽しい時間を過ごしちう。
いろんなレシピを参考にしており、これは別に完全オリジナルではありませぬ、多分ね。

自分的備忘録でメモメモ。
*卵、1個
甜菜糖、大さじ2杯
*豆乳、100cc
*グレープシードオイル、大さじ1杯
*おから、70g
米粉、70g
*ベーキングパウダー、10g
*塩、ひとつまみ

とにかく、ふわっふわなパンケーキとなり、腹持ちも良くて消化も負荷が少なく感じる食後。
うまうま〜。

馴染みのフライパンで焼くとストレスなく焼き上がって、これまた楽しいものでござーる。