dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

誰よりも

この世界で私は誰よりも私のことを信頼して生きていくんだ。

大いなる宇宙と大いなる宇宙の中にいる《私》という一部は繋がっている。
大いなる宇宙には大好きな神さま方もいる。

今日は春分だ。
宇宙も世界も暦も、全てが芽吹きの春だよ。

聴きたくなる音楽が春になる頃から変わっていく。
少し前に魚座な冬だった頃は思いっきり魚座っぽい音楽だった。

闇の中から光は生まれるんですよね。(言葉を忘れるほどの孤独が生んだ、haruka nakamuraの音楽 - インタビュー : CINRA.NETより)

何もかも全てが溶けきることで受容した魚座な季節から、自分を生きる!というシンプルな喜びに満ち満ちた牡羊座の季節へ。

どうしたって どうしたって   夜は明けてしまうから   照らし出す絶望でさえも   もう怖くないんだ   愛していけ   愛していけ   決められたシナリオがあろうとも   命懸けで戦うんだ   「LIVE OR ALIVE」さ   その名の通り"生きる"しか道はないのさ

ちゃあんと私は感じている、変化を。
だから、大丈夫。
動物的感覚を研ぎ澄まして生きていこう、この地球という名の星で。