dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

同じだけど同じではない

そんなことが、振り返っていたら湧き上がってきた。

旅の中で出会った色々の中に《水》がある。
占星術でも水の星座だし、水を飲むことを愛しているので、《水》というものに思いがある。


水が持つ力、美しさ、豊かさ、柔らかさ、強さ。
ただそこに在るだけで、何かを伝えようとするでもなく、自らを声高に主張するでもなく。
周りの環境によって、たとえ形状は変わろうとも無くならない、循環し続ける。
いま在るところに己が存在するに適した状態である。

そんなことがより浸透した旅だった。