dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

全てがここにある

その言葉がタイムラインに流れてきた。
それは、あの日光神旅から4ヶ月近く経っていた。

あの日、ふと頭の中に浮かんだ言葉。

その言葉と繋がる言葉が7月にやってきた。
水紋(渦巻き紋)/渦巻き模様には「外側から内側にたどるほど近づく」という幸せな意味があります。

見た瞬間に日光神旅の最終日に出会った川の水面に映る水紋を思い出した。
共鳴するということ。
そして言葉を掛け合わせると、
《自らの内側にたどれば
共鳴する誰かと近づく》
というメッセージかなあ。

そんなことを感じる夜。
やはり、いま取り組むテーマは【何よりも大切なことは今、この瞬間に私が良い気分でいることだけ。】
なんだろうな。

外側から答えを探すのではなく
内側に全てがあることを信じる