dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

他の誰でもなく

自分のために、このブログを書き始めた。
でも、せっかく書くなら、どこの誰かは分からないけど、誰かに届いたら良いなあ、っていう欲望があった。
(まだその欲はあるうえに、せっかくってあたりが…なんとも…!)
そして、その欲望は私にエゴや見栄で文章を書かせようとしたけれど、すると途端に書けなくなる。

だかは、まずは他の誰でもなく自分が書きたいことを書きたいだけ書こう。

気になっていることに旗を立てて、自分がここに生きているという狼煙を上げなくちゃ。

それは、他の誰のためでもない。
私というカタチの自分のために。
そしてただひとつの足跡を残す。