dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

何者でもなく、だから知りたい

変容の年で変容の月。
やっぱり変容するときは繭に入らなきゃねー、ってことで夏の疲れを癒す日々。
そんな中、やっぱり疲れてると選択眼が鈍るよねって話。

何となく気になって参加した講座は、過去の行動パターンと打算と、やっぱり自分の内側に深く潜りたくて参加したのだけど。
これぞ、旧来のやり方だった。
もう、このやり方では私は違うんだってことを学ぶために参加したんだなあ。
このパターンじゃないんだぞ、と。
今の私が求めるものは、そこには無いんだぞ、ってこと。

最近は特に気を付けてたけど、やっちゃったよ…とほほ。
外側に、他者から、答えがもたらされるということはないんだってこと。
全ての答えは自らの内側にしかないってこと。
海外にあるのではなく、日本にあるということ。
(人からアドバイスを貰うことばかりや、自分ではない影響力を持つ何かに変えてもらおうとする、外側に良いことがある気がするってこと)

課題とか乗り越えるべきこととか、旧来の枷について学びたいわけじゃない。
あそこに漂っていたのは私にとっては古いエネルギーしかなかった。
(前に仕事で行った◯キナーのセミナー会場みたいだったのよ…とほ、あれも苦手なエネルギー…だった)

それを学んだだけでも意味あるよね。
他者が押し付ける変化のようなまやかしをもらっている場合じゃないのにねー。

言語、大事だわ。
人は言霊を感じるんだから、話し手の言葉とエネルギーをダイレクトに感じれることが講座ではとても重要だってこと。

そして、内側を丁寧に見つめて生きることが、何よりも大切にだってこと。
その為に、自分にとってはどんなツールが合っているかは、人それぞれ。
だから、人が良いと言った中にも合うツールがあるかもしれないけれど、その時に頭で思考で選んでいないか、過去の行動パターンから選んでいないか、を気を付けて見つめる必要がある。

仕事を選ぶ時の話で、お金で判断しない選択しない、っていうことがあるけれど。
(この言葉だけ聞くとあれだけど、色々と段階をすっ飛ばしている言葉だよね…これも。間違えると階段が登れないままっていう…)
それと似ている気がする。
検証が必要だけどね。
講座などは、そのお金を払っても、それでお金を稼げなくても、極論を言えば捨てるくらいになっても参加したいかどうか、っていうか。
変えてくれる、と思って参加するとだめなのかもしれないな〜。
ただただ《好き!》とか、人として会ってみたい!とかの単純で純粋な感情だけで充分。
それがあれば、紐付けなんて必要なないのだ。
もちろん会ってみないと分からないことは多くて、それ以上の学びに優るものはないから。
そういう意味では旧来の学びを出来たから、よかったってことにしよう。

ほんと久しぶりに失敗したぜ!って感じ。
ここ最近は当たりまくってからなあ。
参加して良かった!とか買って良かった!とか、なんかもーう意味わからんが大好きすぎる!とかね。
そういうこと。
あと、ひとつは寸前に回避したからな…危なかったぜ…。

自分に軸が感じられないときほど存在が力強く感じられる人に揺さぶられてしまうから、そのやっちまったぜパターン。

占星術でも数秘術でも、何者でもなく何者にでもなれる、ってことを言われまくってるのにね。
ついつい、何者なのかを知りたい気持ちがムクムクと沸き起こってしまうけど、何者かは外側や他者が明確に明瞭に具体的な答えを教えてくれるわけではない。
ヒントは教えてくれるけどね。
外側や他者が自分を生きているさまを見て、自分で答えを見つけていくだけのこと。
(言い換えると、やはり外側や他者の存在を通して答えに繋がるとは思っていて。単純に《A》という答えを教えてくれるのではなく「アルファベットの一番目」とか「Americaの頭文字」とか、そんな風にして教えてくれる気がする。ちょっとなぞなぞチックだけどね。そういう意味で明確や明瞭、具体的な答えではないってこと。)

苦手なところは遠慮なく他力を借りましょう。
苦手なところは分かったから、埋めようとしないで他力を借りていこう。
私の得意分野を存分に発揮してさ。
どーーーぞ、よろしくね、神さま方!!
(神さま方LOVEなんだからさ神旅®︎に参加すれば良かったんだぜ!←これ大事だから太文字!)

てへ、やっちまったな。
…あ、そう言えば。
昨日見たエイブラハムのDVDに入ってたHappyさんの解説、めっちゃ良かったな!
なんじゃそりゃー!!っていうエネルギーに触れたいんだな!!
あ、エイブラハムは海外だけどね。
こういうところは、わたしの調子よく都合いいとこ、笑。

何回も書いてるけど(でないとやっちまうから)、外側にいる何かが埋めてくれるわけじゃないのよ!
あと、光の存在たる地球に生きる全ての人が持っている豊穣なる可能性を信じているなら、旧来のダメだしにウットリしてちゃあかんやーん!

…地球からは以上です。