dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

まったくもって、そのとーり

いやはや、そういうことでしたか!

いつでも見えてるところが違うな〜。
そして、おっしゃるとおり。
間違いなく《勉強が必要》でしたがな。
…そっちの勉強かーっ笑

うん、間違いなく勉強したわ。
ありがとう、神さま方!

そして、この体験があったから、わかったことは間違いなく私の財産。
しかも、ブログの記事も二つ書けました。

自意識がコントロールしようとして捻じ曲げたかどうか、の精査に役立てていこう。

データ収集、順調に進んでおります。
《嫌だ》の面が見えたら、その逆側には《大好き》が、しかも強烈かつ重要な《大好き》が存在したってこと。

可能性、豊かさに目を向けていくこと、あるものの読み解き方や、視点の増やし方、深め方を大切に感じているんだな、私は。
そういうひとものことが大好きで、そういうひとものことを愛しているよーん!

嗚呼、これまた日々、勉強なりけり!
またしても、神さま方の言うとーり!


これまた語呂が良いので使っているけど、言う通りって言う通りにしてれば良いとかではなく、神さま方の見えてる世界から見えた話を聞くと納得すると言うか。
んー、新たな視点を知れて嬉しかったり、なんかほえええ〜〜と納得してしまう感じ。
どんなことも(もちろん大いなる間違いや失敗が多分に含まれておりまする)その全てが無駄じゃないんだなあ、というのが正直なキモチ。
無理なポジティブシンキングではなく。

今回のことも《勉強が必要》って意味では、間違いなく必要な勉強をしてる。
資格や自信…私が必要な勉強はそういうことじゃないんだってこと。
私が考えていた勉強ではなかったけど、必要な勉強はできたのであった。
つけようとした自信は付かなかったけど、なんか必要なことは全て学んでいるってことは腑に落ちた、そんな出来事。
(自信…これも先日、日香理さんに伝えてもらった自信をつけようとしなくていいんだよ、と伝えてもらったことと重なるっていうね…神さま方〜〜素敵すぎます!)