dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

2017年への旅路

今日は10月1日の新月
そこここで言われている新年の始まり。

でも、ただの2017年への旅路が始まるだけじゃない。
私の魂が私の身体に入る前に選んできたこと。
自分の感じたことを、他の誰でもない私が大切にすること。

まず、2017年は自分を満たすこと。
とにかく満たす。
徹底的、自分至上主義。
そのためにも、自分の直霊がクルクルっと動くこと、どんな反応をしているのかを、全身全霊で見続けること。
そのためには、自分の状態を満たしていなくちゃ。


ひねもすのたりのたりが好き。
でも自分の大好きな予定を絶妙なバランスで組み立てて、さくさくっと動くのも好き。
その一方で、あまりに早いうちから予定が決まっているとか、決めるのは好きじゃない。
変更が出来るゆるみがあるのが好き。
人から急かされるのも好きじゃない。
とにかく眠ることが好き。
うぶーちゃんが、神さま方が大好きさ。


今日も今日とて産土神社日和。
なんて言っても、新月おついたち。
雨の予報だったけど降っていない♡
乗ろうと並んでいたら直行のバス♡
予定よりも早く乗れた!ラッキー♡
神社ではゆっくりとご挨拶できた♡

不要なものと円満にさようなら
(その場を去るときのボルテックスが大切だというハナシ)
ここは出世山ですよ!

新月に入った時間に神社に到着。
境内で佇むのが好きな場所にいたら、どどどんっと太鼓さん♡のち祝詞

お願いごとは
次のステージへの移行がスムーズ
必要なことは起きている
唯一無二の私が感じることを選ぶ
私を信じる
うぶーちゃんを信頼している
わたしが感じることが全て
役割は楽しめば果たせる
豊かさの循環
わたしの世界の豊かさを知る、見える化する
わたしが世界で一番わたしを愛する
世界は優しく、とても甘い♡
わたしが好きなものだけで構成されるわたしの世界♡


下山したあと、豊かさの香りに包まれる。
不要なものが出て行ったあとの空いたスペースに内側から豊かさが溢れ出す。
わたしでないものを手放して
わたしの内なる宇宙から広がる豊かさを
豊穣なる世界を
浮かんだのはナウシカが黄金色の中を歩くシーン。

身体を整えた後は、音で全体を整えに。
びっくりするくらい、音がはっきりくっきり聞こえてきて、自分の中に浮かんでは消えゆく思考の雑談を深追いせずに見送ることが出来る。
瞑想とは違うけれど、身体も心も同時に整うのが心地よかった。


とにかく流して満たす一日。
新年の始まりは、自分のしたいことだけするという贅沢な始まり。
でも、こんな風にいつでも自分を一番に満たし続ける人生を。