dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

いま、このとき、この世界に

自分を生きると
自分と調和する

私と調和した私は
自らの内側にある

真ん中で光り輝く私が
私の世界を照らし出す

光り輝く私に照らし出された世界は
ど真ん中にある私が望んでいたもの



ある人のブログを読んでいて、とても羨ましいと感じたこと。
それは人と関わる姿を見て感じた気持ち。
たぶん今世で人と関わりたいと思ったんだな、わたし。
人と離れていても、それなりに楽しく生きれてしまうから人と関わらなかったけど。
いま選んでいる仕事も人と関わる仕事。
だから、やっぱり自分であり自分ではない誰かという存在を感じたくて生まれたんだろうな。
大いなるひとつのままだと味わえない気持ち。
わたしが隠してしまったわたしを見つけたい。
たくさん着込んだものは着込む必要が無かったことを知ったよ。
そして、それを教えてくれたのは、紛れもなく、大いなる世界ではひとつの存在だった、わたしではない誰かだ。