dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

満月の輪

満月手前。
お月さまの周りに雲の輪っか。
f:id:sucre-miel:20161113212841j:image



満ちて満ちて輪となり
すべてが繋がっている

すべては、統べて

すべてのわたしが
ひかりでありかげ
かげでありひかり

かげだと嘆いていたことが
ひかりだったんだと気づく
ひかりを見つけるためには
かげを見ることが必要だと

かつて大いなるひとつだったときは
知っていたことを身体で味わうため
わたしは忘れてしまったのだけれど

すべてのいままでがあったから
味わうことができたんだという
つよがりではなく内側から感じ
放てるようになるまでもう少し

なれることは決まったのだから
安心して遊び続けていていいよ