dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

0012:大好物は数(とくにゾロ目)

佐賀肥前国の神社旅話は一旦小休止。
f:id:sucre-miel:20171111211633j:image
→これは與止日女神社御朱印をいただける場所に置いてあった手作りの地図。
可愛いのと近くの他の神社にもいこうかな?と思って撮影したもの。
結局、ただのあるけあるけになったんだけど。
昨日のよっつめは日付が変わる前に書けたとこだけアップしたので、やけに短いつぶやきのようなブログになってしまったのだった。若干意味不明気味w

一応、佐賀肥前国で書きたいと思っている御題目。
→歩け歩けの話
国府の話
→バス停で知った祐徳稲荷神社のこと
→知り合いのFBとチームラボで繋がった武雄神社のこと。
→偶然にもご縁があり再び通りがかった話
→チームラボの御船山楽園
→2016年から続く旅
→再訪が嬉しかった話
→ちょっとした神社旅
………って、書き出したら結構あるw
か、完結するかしらん。

ま、でも、今日は今日のことを。
ゾロ目が大好きな女子は意外にいるのでは?
スピ的にはエンジェルナンバーとして。
御多分に洩れず、私もゾロ目大好き。
それは数学的な数というよりも、数そのものが好き。
ゾロ目以外の数も好き。
個人的には19とかテンション上がるw。
(昔、講演会でもらった番号札が19で、それが嬉しくてにやにやしてたらプレゼントに当たってビックリ嬉しかった)

今日は1111とゾロ目の日なので、大好きな大國魂神社へ。
f:id:sucre-miel:20171111213059j:image
エネルギーのやり取り、循環が心地よく楽しい日だった。
ここの神社はアテアさんの神旅®︎(過去に参加した時は神縁ツアーという名前)が、きっかけで訪れるようになった場所。

→アテアさんのHP

→神旅®︎について

去年も参拝してました、11月11日にw




最初にご縁を頂いた月も11月で境内社大鳥神社があるので11月酉の市シーズンに思い出しやすい、という面もある。

ちょうど七五三シーズン。
たくさんの着飾ったちびっこ達や大人達のお祝いムードで、境内も明るく爽やかな雰囲気。
怒濤のタイムスケジュールで運営されている御祈祷のお陰で、常に神楽の太鼓が鳴り響いていて。
他にも参道途中にある安産の御利益がある神社にはお宮参りのご家族。
途中は結婚式の準備を進めるカップル。
帰り際には結婚式。
と神さま方から、たっくさんのいらっしゃい☆よく来たね☆なおもてなしを頂き、嬉しかったなー。

で、今日は大國魂神社だけではなく、武蔵国の一宮にも参拝しよう!と向かう途中で思い付き。
武蔵国の神社旅となったのでした。

つづくw