dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

0028:ふと

ふと急に、いま感じたこと。

そうか、あんなに苦手だと思っていた人たちによって、私は護られているんだ、ということ。

誰かに強要されたり、言われたわけではなく、ふと自分の内側から湧き上がってきた、この気持ち。
そう、いま、素直に感じれたことに喜びがある。
こんな風に自分の中の視点チャンネルが変わるのが嬉しいなあ。

いま、私が苦手なことは、私が苦手な人がやってくれているということ。
私は自分の得意なことが出来ているのは、その人たちがいてくれるから。

これが内側から湧き上がる感謝なんだ。