dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

鏡開きは宇宙開き

2018.01.11.thu.


朝、目が覚めて
今日もあることにありがとうの朝
 
最初は、どこかの神社で11:11を迎えようかと思ったけど
深夜の1:11にも寝落ちしてた、し
 
もしかして、眠っている方が宇宙と繋がりやすいかもしれぬ、と
ぐーぐー眠って起きた、ら
11:14
そんな朝
 
鏡開きのお餅を焼いてぜんざいを食べた
 
昨日の雨のパレードLIVEセトリが極私的にツボで、やっぱりええなあ、と嬉しかった、し
ここ数日の脳内ぐるぐるしつつも、世界の優しさにも触れたLIVEだった
実は観に行く前に、このLIVEによっては、しょんぼりしてしまうかも?と思ってた、のにね
coverも良かった、し
 
半歩先にいる友達が肩を組んで歩いてくれているような、
少し先の未来を生きるもう一人の自分から声をかけられているような、
 
いつも、私が彼らの音楽を聴いて感じること
それは、他者がいるようで、他者に理解されたがっているようで、他者を励ますようで、
その実、全て本当に寄り添ってほしい自分に向けて奏でられているよう
 
他者に理解されたい、のではなく
私が私を理解したくて
他者から愛されたい、のでななく
私が私を愛したいのだ
 
そんなことを感じるのだ
どこかのだれかに向けて
ではなく
いま、ここにいる私に向けて
音楽が奏でられているんだと
 
 
歌詞…飛んでたのを聞くと、逆に安心するのは、本当に、いま歌っていることが分かるから笑
当のご本人たちは、完璧なshowを見せたかったかもだけど
その時、最善を尽くしたときに起きることは、最善なことが起きている、ということ
 
 
「本気で宇宙に開くために、いま出来事が起きているとしたら?」
 
#0001
#千回開行
#リスタート