dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

全ては私の身体の中に

2018.01.13.sat.

一昨日の11日は宇宙開きに相応しい一日に
*仕事の鎮守神社にお参り
*ボディトーク
*プリミ恥部さん宇宙の舞
*happyちゃんの宇宙理論チャンネル

やっぱり神社が好き〜
不思議なお爺さんに話しかけられる
仕事の鎮守神社でいちばん気になる摂社さまの由来
最短を目指さない、最適化を願う

ボディトークが私的にはツボ
何故なら、顕在意識の私に問われるのではなく、身体に身体のことを訊ねてくれるってこと

私が意識で答えなくていいってこと。
(昔読んだばななさんの小説のタイトルみたい。)
私の身体には全てが在るってことに、喜びを感じたんだ。
私は私の口から本当に発したい言葉を通しているんだろうか。
と思うことがあるから余計にそう思えたのかもしれない。