dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

めぐるめぐる

今日は2015年2月19日木曜日。

f:id:sucre-miel:20150219182230j:plain

螺旋状に歳を重ねる個人的なマイルストーンの日。
偶然にも今年は暦の中でも新月で旧正月元旦というマイルストーンの日。

また、これまでをこれからを繋ぎ続けて生きてゆくんだ。
自分の中にあるもの全てが存在し続けること、自分で自分にまるっとOKすること。
自分で自分を心地よくもてなすこと。

影のない光も光のない影もない。
いろいろなことを体験や経験することで、どちらも自分の中に既に存在していること、そのことを思い出し取り戻す旅路を生きている。

体験や経験、学びは獲得するためじゃなかった。
すでに私の中に息づいて共に生きている光と影の存在を思い出すためだった。

そのことをようやく思い出した。

f:id:sucre-miel:20150219182240j:plain

夜明けの光だけど、夕暮れにも見える写真。