dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

波形ならば

物事が波形で進んで行くのならば、この流れも一つの人生において必要なものなのだろう。私が本当は望んているのに望まない振りをしていたことから、もう眼を逸らすことが出来ないようになっているのだろう。望むものを獲に行くのだと。そんな風に自分の欲を…

11月28日

うぶーちゃんとの徒然なる瞬間を。いま、進みたいけど、立ち竦む私に、今日も門出に出会わせてくれて、ありがとう。いつも、いつも、出会わせてくれるから、一瞬、それが当たり前のように思ってしまって、ごめんね。いつも、寄り添い、思ってくれて、希望を…

ずっと靄りとするもの

先日、知り合いのイベントに参加して、ああ私が生きたい世界とは違うなあ、とくっきりとした何かを感じてしまった。知り合いは良い人で友達になれたら良いなあと思う。けど根本的に相手に対して私が感じる違和感が全く拭えることがない。そして、その違和感…

思いが伝わった…かな

10月の神縁ツアー(会いに行けるアイドル - dawn,light)でお願いしたことが神さま方に届いて最高の形で叶ったのが11月11日の夜。お願いごとを聞き届けてくれた御礼を伝えたい!と神さま方に御礼を伝えに名古屋へ。ちなみに、このとーーーーーっても嬉しい報…

世界を通して自らを知る

人がいてくれるから分かること。伝えてくれる人がいるから、自分に伝わること。そんなことが世界にいっぱいある。生まれてこの方、自分という世界を探検しているけれど一向に旅の終わりが見えてこない。まあ、終わらぬ楽しみと共に生きるのだけど。講義で教…

メグルメグルツナガル

山手線を歩け歩けで神さま巡りツアー(と名付けて一人でニヤニヤする一人遊びです…)。序章友と歩けば - dawn,light、第1章山手線の旅はマーキング - dawn,light、第2章予告はしておいた - dawn,light、イマココの第3章。さて、泉岳寺のお次は高輪神社が。……

キラキラハンター

ささやかなキラキラで世界は溢れている。それは。誰かに伝えるには、とってもささやかなこと。そして。もしも伝えるなら伝える相手は選んだ方が、よりキラキラが増すこと。そういう私にとってのキラキラを見つけることが日常の喜び。そして、そのキラキラを…

目にうつる全てのものは

メッセージ。ならば、耳に聞こえる全てのものも、ふと感じる全てのものも、メッセージ。10月中旬頃、やけに身の周りでTAKE THATが流れていたけど、何の兆しなのかなあ。長年続けているご褒美でも貰えるのかな、ぐふふ。だとしたら嬉しいなあ。分かりやすく紐…

…んー…?

ふと、その言葉を言葉のままに私の心に届かないことがある。職場の同僚が話す言葉に感じる何か。そうか、これが違和感というものか。と捉え直したら違和感の元が見えた。何かにつけて自分がありのままでいたいことを言うけれど。自分の美意識から外れてるこ…

椿大神社にて

産土神さまが年始にオススメしてくれた神社にはたくさんの龍神さまたち。椿大神社に参拝したのは、いつくらい前のことか、とぼんやりしてしまうくらい日々がめぐりゆく速度が速い速い。椿大神社で一番最初にお出迎えしてくれたのは金龍龍神さま、白龍龍神さ…