dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱこんとうまれる

キャンドルの灯りとか、音や色、ってやっぱり自分が好きなエネルギー。両親にとって40回目!の結婚記念日。好きなエネルギーが詰まったキャンドルが私の元にやってきた。生まれてから何故かせっせせっせと作ってしまった卵の殻がぱこんと割れて、再び生まれ…

すこんとおちる

その、奏でられた音たちが空気をつたって身体に触れた結果、意識も無意識もすこんと眠りに落ちた。ふと気が付くと音が静かになっていた。クリスタルボウルを体感した日。びっくりするくらいに記憶も夢もなく、眠気の足音さえ聞き取れぬままに、ブラックアウ…

おかげ参りに行こう!

2014年は、おかげ参りの年。ということで、空中ループのライブにくっつけて、ちょいとお伊勢さんまで行ってきました。ざっくりした内容は二見浦→外宮→内宮となっております。最寄駅から始発の電車に乗って出発。夕飯を友人と食す予定だった為、19時頃には梅…

ねむりのわけ

さて。今日も今日とて祐天寺へ学びにゆく。向かう電車の中で、そういえば「うみやまあひだ」 http://umiyamaaida.jp を見たいと思っていたことを思い出す。今月2度目の野口さんワークショップ。この間は身体からのアプローチで、今日は精神と思考からのアプ…

からだからだ

身体からだ。意識からのアプローチはさんざんやったから。意識も身体も両方やろう。好きなことのおべんきょは大好き。学びってワクワクする。気になるものが同じ日ににみっつも開催されていて。これはどれを選ぶか迷うなあと迷いまくって、一番苦手なことを…