dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かおりかおる

金木犀の香りは豊かさの香り。ほんの少しの切なさが入った甘い香り。今年の三月に行った神旅®︎で、もし行けたら川越の喜多院へ参拝してみてくださいね、と教えてもらってから早半年…!ようやく参拝するチャンスが、お仕事と共に訪れたのでした。(余りにも自…

まったくもって、そのとーり

いやはや、そういうことでしたか!いつでも見えてるところが違うな〜。そして、おっしゃるとおり。間違いなく《勉強が必要》でしたがな。…そっちの勉強かーっ笑うん、間違いなく勉強したわ。ありがとう、神さま方!そして、この体験があったから、わかったこ…

何者でもなく、だから知りたい

変容の年で変容の月。やっぱり変容するときは繭に入らなきゃねー、ってことで夏の疲れを癒す日々。そんな中、やっぱり疲れてると選択眼が鈍るよねって話。何となく気になって参加した講座は、過去の行動パターンと打算と、やっぱり自分の内側に深く潜りたく…

ありがとありがとありがとー!

引き続き、雨の降りしきる秋分点を超えた今日。天赦日で一粒万倍日だし、何だか主張も感じるし、ってことで寒川神社に参拝へ。もちろん、いつだってどんなときだって神さまは力を貸してくださる。けど、ささやかでも私が出来ることとして、出来るときは良き…

狼煙を上げる

もしくは船出の時に鳴らす音。そんな風景が目の前に広がるような、そんな音が聞こえるようなオープニングだった。(実際のSEは鳥のさえずりだったんだけど、このセレクションもいちいち心の琴線に触れまくるとゆー。おそるべし、雨のパレード…!)がっつり変…

登ること、降ること

爆睡の日曜日。ゴロゴロひたすら眠る。昨日は土曜日は友達と一緒に参拝デー。お山の中に本社があり普段は下社までのところをテクテク山登りして本社まで。下社を出発してすぐに、太鼓の音が聞こえてきて、なんだか行ってらっしゃい〜と送り出してもらった感…

FREE choose!

双子のデザイナーさんがファッション通信で言ってた言葉。FREE choose!自由に選べ!はーい!

ある夜明け

夜明けのときに、夕暮れ側を見たことなかった。夜明けの反対。夜が明ける方とは違う方を見る楽しさ、美しさ。そんな瞬間に立ち会った朝。世界の豊かな美しさを知る。…そして熱海駅で臥龍梅という清酒があることを知る笑

種明かしは後から

チームラボのち先週末は大分へ出張ウィーク。大分への出張が決まって飛行機の時間を決める際、ごねて(ネゴシエートして)提示されたよりも早い飛行機で向かい、宇佐八幡宮へご挨拶を企む私。当日は急遽、一緒に参拝することになった同僚と共に、広大な敷地…