dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魚座の満月

南武線に乗って川崎に向かっているときにヒーリングをしてたら列車の行き先がくるーんと180度くらい変わる感じがした。今までとは違うところに向かう感じ(汽車の時代に行き先を変更するのに、円「縁!」状のものが回転する感じ)気になる神社に行ったよそし…

universeと意図

8/9からuniverseがやけに存在感をアピールしてくるぞう。center of universeIMPACTそして脳内リピートされる歌。8/21友人との会話この世界の中心は - dawn,light8/28やはり知人との会話で宇宙が出てくる笑(しかもギターの名前で笑)ひとはみな宇宙を湛えて…

新橋で映画を見たよ

革命と言われる時代の変革もパッと変わるわけではない《衣替え》《端境期》がある他者と自分の折り合いを見つけてしまうのではなく、自分を中心に世界と対峙して生きている目的を探してしまう労力に対する対価を考えてしまう自分が大切にしていること自分が…

学ぶということ

そう言えば、この間(8月19日)に聞いたトークが良かったなあ、という話。自分がどの視点よりに物事を見ているかを知った上で見る。という見方(立ち位置)の話が、すごく腑に落ちた。世の中のいろんな人たちの物事に対する立ち位置に時折感じていた違和感み…

ながるる夏の日

夏の終わりに初日吉大社へ。忘れないようにつらつらと。西本宮拝殿の左側にある桂の木。なんとなくカノンが好きそうな感じ。葵の葉っぱと水路を撮影していたら、黒と黄色が鮮やかな蜻蛉がめっちゃ周りを飛んでくれる。参拝後、拝殿の周り右側で水路からぽし…

かわることかわらないこと

《変わる》ということの方が自然なのだろう。《変わらない》ということは、変わらないように見えるように変わっていっているということなのかもしれない。木々も太陽が昇ることで緑色に変化が訪れる。中身は変わらないのか、といえばそうではなく、光合成な…

この世界の中心は

最近いろいろ感じた時、自分も含めて、人はその人が見たい世界を見てるんだなあ〜って思った。で、また、それを裏付けることばかりを探して見てるんだなぁってこと。でもそれは仕方がなくて。多分、一生そうだと思うんだよね。自分として生まれた限りは。な…

何を学んだのかな

あの現象を通して、私は自分の中にある絶対善や絶対悪と向き合っているのだろう。そしてその答えは短期的には出ないのだろう。選んだことで未来が変わるのか何を選んでも未来は変わらないのか。もし何を選んでも同じならば、私は何故それを選ぶのだろうか。

ふわりことば

universe変わってゆく、ということも含めて、いまが最善である

d47デザイントラベル

京都の展示で気になったものメモ鳩居堂助からないと思っても助かって吾る

アフターブルームーン

いま夜空を見上げると、まだ満月に近いまんまるなお月さま。なんちゃって数秘術で見る今日。夜の雰囲気。パワーが強くて人の心を惹きつける。なんとなく世界がざわざわしている。昨日、ざわざわしていた私の心。今日、世界がざわざわしているのを感じて身体…