dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま、地味に実践ちう。

常に私の世界の中心、創造主はわたし。 だから私の世界を心地よい世界にするのは私が心地よくあることだけ。 そのために、わたしがいまできるすぐに心地よくなるには、どうしたらいいかどうしたら私は心地がよいのかを心に、ど真ん中に常に問いかけ続ける。 …

同じ景色が続くと思ってた

たまに利用している駅の改札口が移動していた。大幅な変化よりも微妙に違う位置という、ほんの少しの違和感を感じる変化、そういう変化はずっと永遠に続くかのように感じていた私に、そんなことはないのだと静かに伝えるようだ。ときに、声高に伝えられる言…

ふと

立ち止まって感じる。いつもの流れに乗ってしまうと、感じかけたことも流れていってしまうことがある。今日たまに利用する駅から帰ろうとして、電車が遅延したときに、忘れていた用事を思い出したのだった。そういうことを出来るときから少しづつ少しづつ。…

ヒーロー見参!

ふとチャンネルを変えたら、映画「ピンポン」が放送されていた。好きな映画。でも最近、見ていなかったなあ。好きなことを忘れてしまうくらいに。ほぼエンディングに向かっていく辺りから見始めたけど、やっぱり好き。なんで好きなのか、当時はスマイルにき…

選択は終わっている

帰り道、同僚と話をしていて、自然と湧き上がる言葉。そうだった、既に選択は終わっていたのだった。ただ、今は飛び立つときを、潮目を、分水嶺を読んでいるのだ。その来たるべきときは、私の直霊が教えてくれる。直霊からの囁きを全身でキャッチできるよう…

2017年への旅路

今日は10月1日の新月。そこここで言われている新年の始まり。でも、ただの2017年への旅路が始まるだけじゃない。私の魂が私の身体に入る前に選んできたこと。自分の感じたことを、他の誰でもない私が大切にすること。まず、2017年は自分を満たすこと。とにか…