dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

愛を贈ろう

今日も今日とて、神さま方のところへ。
ウルトラスーパームーンな満月であるところの今日。
f:id:sucre-miel:20161114222943j:image
参拝したこちらは相模国一宮、寒川神社さんでござーる。
当初、境内に着いたときは七五三のご家族連れでものすごーーーく賑わっていた。
しかも人力車で境内に入っていくサービスがあるらしく、そんな場面にも出会えるというレア感が満載な始まり。
寒川神社さんの場合、賑わっているのに雰囲気そのものは落ち着いている。
しばらくすると雨が降ってきたため皆さまが一斉に境内から離れたので、写真を撮るころは物静かな雰囲気に。

最初のご挨拶をした後は、しばらく境内にて神さま方に愛を贈る気持ちで佇む。

f:id:sucre-miel:20161114224131j:image
今年は秋が足音を立てずにそっとやってきては去ろうとしている。
そんな中でも鮮やかな紅葉。

f:id:sucre-miel:20161114224242j:image

末社の宮山神社でもご挨拶。
ここもすっきりとしていて、落ち着いて居られるところ。
f:id:sucre-miel:20161114224729j:image
(なんか勝手に龍神の爪痕みたい!とテンションが上がった私。)

後ろ髪を引かれながら、帰ろうとしたときに出会ってしまった。
f:id:sucre-miel:20161114224838j:image
大好きな気持ちが溢れる。
そんな満月、ウルトラスーパームーンの一日。
f:id:sucre-miel:20161114224928j:image
帰り道に出会った空も素敵だった。