dawn,light

「光といふことを」人めには/みえぬものから/かがやくは/こころの底の/光なりけり

世界が見える〜!

生誕日の今日。
産土神社へありがとう参拝に。

遠足で来たちびっ子たちと境内で一緒になる。
一気にぴかぴかの空気に満ち溢れる。
境内に向かう手前に番少し長めの階段があるので、登りきると口々に「着いた〜!」「ゴール!」「がんばれ〜」と賑やかな声。
神縁ツアーで教えてもらった神さまの好きな陽気さに満ち満ちているちびっ子たちの歓声たち。

とても眺めが良いところなので海岸線や街並みが見えるところ。
それらを見て、ちびっ子の一人が言葉が秀逸だった。

「世界が見える〜!」

ああ、そうだなあ。
ここからは世界が見えるね。
またここから始まるんだね。

こんなにもきれいな景色が見えるところから、うぶーちゃんが私の元にびよよよーんとやってきてくれて、そばにいてくれる。
おかげで、またこの地球に降り立った日を迎えることが出来たよ。

数秘術的にも《3》の日、何気なく購入したお釣りも《333》。
また、ここから生み出していくのだと。
創造してゆく歳になるのでしょう。
楽しんでクリエイトする日々を。